トンガの今日は

南太平洋トンガ王国 日本語教師 青年海外協力隊

トンガのでかアボカドは

市場ででかアボカドを見つけました。

5パアンガ(250円)でしたが、普通のアボカド2個(大体3パアンガ×2)よりコスパがいいのでは!と思い、買ってみました。

f:id:nanakagawa:20190419123643j:plain

日がたつと色が変わり、なんか食べごろな感じに。

先の方はなにも無いと思ったので切ってみたのですが、

あら?

f:id:nanakagawa:20190419123840j:plain

タネもまさかの縦長でした。

f:id:nanakagawa:20190419123952j:plain

 

1日目は新鮮だろうということでアボカドをいろんな味で楽しみます。

※ハムチーズ、マヨ、かつお醤油、つけあわせにバナナ

f:id:nanakagawa:20190419124107j:plain

 

2日目、作っておいたアボカドディップを、朝ごはんにクラッカーと食べました。

※ニンニク粉、塩、コショウ、アップルサイダー

f:id:nanakagawa:20190419124210j:plain

 

3日目は鶏肉と炒め、かつお醤油であえて白米といきました。

※1日目の味見の結果、かつお醤油が一番おいしかったので。

f:id:nanakagawa:20190419124304j:plain

 

4日目、アボカドディップも新鮮味が落ちてきたかなということで、コンソメとマヨネーズを足してパスタに。

f:id:nanakagawa:20190419124448j:plain

 

アボカドを堪能できた数日でした!

でかズッキーニは迷いますが、でかアボカドはまた出会ったら買いたいです。

f:id:nanakagawa:20190419124536j:plain

タイトル「月曜日の朝」