トンガの今日は

南太平洋トンガ王国 日本語教師 青年海外協力隊

ばったばたの離島出張は【2.エウア島】

トンガの統一口頭試験のため、今度はエウア島に日帰り出張です。

f:id:nanakagawa:20191011073442j:plain

とにかく怒り疲れすぎたので多くは語りません。

空港行く→飛行機ない→帰る→教育省へ行って「いや飛行機変更なってましたけどどないなってます?」「そうだったのね、チケット取り直すわ★」

を3回繰り返しました。

トンガこのやろう。

教育省のドライバーさんと早朝ドライブ無駄に3回したことになります。

f:id:nanakagawa:20191011073208j:plain

空港行ったら自分が空港職員よりも早いて、どんな体験やねん。

いや空港開いてへんけどチェックイン時間やからな今!

コント「トンガ」の最たる経験がこの出張でした。

 

f:id:nanakagawa:20191011073257j:plain

やっと乗れた飛行機

f:id:nanakagawa:20191011073402j:plain

そして朝のエウア島。家から煙が。みんな早起きです。

f:id:nanakagawa:20191011073418j:plain

そして海が見えるエウア高校でした。

おわり。